Everything happens for the best.

マクロビオティックとわたしの日々のくらし


| スポンサードリンク | - | | - | - |
導引とマタニティヨガ
赤ちゃんがお腹にいると分かってから何冊か本を買いました。
その中に マタニティヨガの本があります。

さっそく読んでみたところ
『あれ?これは導引に似ている』と思いました。

導引はたまにやってた私ですがこれを続ければいいんだと
新しいヨガへの挑戦になんだかほっとしたのです。

マタニティヨガではない本も買ったのですけどそちらは妊婦には少しハードな感じです。
マタニティヨガの本にも15週以降からなんて書かれてあるのです。
今の私のは無理なのかな。
でも軽いところからやって行こうと思います。


さて、昨日の夜胃がムカムカして気持ち悪くなりました。
『これはもしや つわり?』など思いつつ
キャベツを胃に乗せて眠りました。
朝、起き上がると少しはましになっているけれど、やはり本調子ではありません。
大根と人参をすりおろしてたいて海苔をちぎって大根人参ドリンクを作って飲みました。
よくなりました。胃が動いてくれたようです。
ちなみに昨日酔っぱらって帰って来ただんなさんにも効いたようです。
よかった。





| | 母親になるということ | 10:15 | comments(4) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | 10:15 | - | - |
お!pumiwoさんも怪しいものお好きでしたか!
よかった〜
そうそう。根っこは同じですよね。
マタニティヨガも15週を過ぎてからする方がよいとのことなので
最近は瞑想やマッサージを主にしています。
野口整体もされていたとは!
ちょっと興味があるのですよ。
| 葉 | 2005/07/19 4:39 PM |

大丈夫、あやしいの大好きなので!(笑)
ヨガも導引も
前にちょっとかじった野口整体も
根っこのところはいっしょだなぁと感じました。

| pumiwo | 2005/07/15 9:20 PM |

導引検索で出て来ましたか?
あやしいのでて来てたらどうしよーぅ。
導引は仙人の体操と言われてます。
一つ一つの動きが臓器と繋がっているのですよ。
肺と大腸にはこれ。とかって。
面白いです。
沢山動きがあって全部やると時間がとてもかかるのですよ。
2時間くらいやっている時があります。
呼吸もヨガに似ています。
| 葉 | 2005/07/15 8:32 PM |

?導引ってなんだろなんだろ?
新しいものにすぐとびつくワタシ。
ちょっと検索してみまーす。
| pumiwo | 2005/07/12 9:19 PM |










http://comakusa.jugem.cc/trackback/102
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 4:04 PM |
出産後の腰痛
出産後に発症した腰痛で、1、座位や立位で痛みが強くなり、寝ると楽になる2、痛みがひどくなると全身に痛みを・・・
| 腰痛体操&腰痛解消グッズでイタイのとんでけ〜! | 2007/03/17 6:18 AM |
マタニティ・ヨーガ安産BOOK
安産は自分でつくる-。おなかの赤ちゃんといっしょに、マタニティ・ヨーガで気持ちよく、こころとからだをリラックス。からだを動かすと元気と自信がわいてくる。2004年刊にDVDを付す。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」よ...
| 妊娠の兆候【妊娠の兆候から出産までの奇跡の軌跡】 | 2006/12/31 11:47 PM |
マタニティヨガは腰痛や肩こりを解消
マタニティヨガは腰痛や肩こりを解消マタニティヨガは、体を柔軟にしてマタニティ(妊婦)特有の腰痛や肩こりを解消します。妊娠して急に腰痛や肩こりに悩まされたら、マタニティヨガに参加してみると解決するかもしれません。更に、外で体を動かすことで、ストレス発散
| マタニティ(妊婦)の悩み解決!! | 2006/12/08 7:43 PM |

このページの先頭へ