Everything happens for the best.

マクロビオティックとわたしの日々のくらし


| スポンサードリンク | - | | - | - |
おにぎり煎餅の味
これ美味しいです。
ちょっと(かなり?)お味が濃いですが。



玄米 てんさい糖 みりん 醤油 
油はパーム油ですけど。

でもたま〜にならいいかなとたま〜に頂きます。
| | おかいもの | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都へ行って来ました。
一人旅です。
と言っても目的は決まっているのですけど。
ちおん舎と仙太郎です。

すっかり忘れていましたが今日は宵山でした。
思いがけず人も多くて、でも沢山の鉾も見れてよかったです。
もちろんカメラなど持っているはずもなく。残念。

ちおん舎へ。うさと展です。
色々買ってしまいました。
パジャマが欲しかったのですけど気に入ったのがありませんでした。
ふと手にした作務衣。
だんなさんは寝る時作務衣を着てるので新しいの買うことにしました。
そして私も作務衣買ってしまいました。
初作務衣です。あ〜着るのが楽しみです。
あと、おくるみや、シルクとヘンプのセミロングベストも買いました。
Aラインでお腹が大きくなっても着れそうです♪

仙太郎は京都大丸にあります。
前は梅田にもあったのですけどなくなってしまったので京都が一番近いのです。
お店の方に質問してみました。
御年配な男性です。
「てんさい糖を使っているのはどれですか?」と。
答えは「全部てんさい糖です」とのこと。
あれ?これは黒糖って書いてあるけどなぁと思いつつ、あまりに自信たっぷりなので何も言いませんでしたが本当に全部てんさい糖なのでしょうか?
とりあえず、今日は大丸限定の葛とてんさい糖のちまきと宵山だんご買いました。
宵山団子はおだんごの上に味噌餡と山椒の実がのせてあります。
私は山椒が苦手なのですけど買ってみました。
宵山なので。
まだ食べてないのですがとても楽しみ。
本日中と書いてあるので後で食べようかな。たんぽぽコーヒーでもいれよう。

ところで、だんなさんは朝から自転車で亀岡まで行って来た様子。
お疲れさま。
そして夕方からは私の父と純米酒フェスティバルへ。
色々なお酒の利き酒ができるお祭り。
仲がいいのは嬉しいけど呑み過ぎ注意です。
だんなさんは梅干しを持って嬉しそうに出掛けて行きましたとさ。
| | おかいもの | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
お豆腐
近所の大きなスーパーをのぞくと見たことのナイお豆腐があった。

男前豆腐と風に吹かれて豆腐屋ジョニー。
「なんやこれは?」と思いつつ買ってみました。
どうなのだろう。美味しいといいけど。
| | おかいもの | 20:09 | comments(4) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ