Everything happens for the best.

マクロビオティックとわたしの日々のくらし


| スポンサードリンク | - | | - | - |
クリスマスケーキ★


これも売れるそうです。
だんなさんしか買わなそうな気もしますけど
「おいしい!」って言ってもらえてとっても嬉しいツリー

ちょっと前に母がだんなさんに持って帰らせたバナナ。。。
どうしようか と思っていたのでケーキに入れてみました。

バナナ、小豆、さつまいも、キャロブチップ、レーズン
色々入れすぎたかな。
でもとってもおいしかったー

たんぽぽコーヒーと頂きました。
| | 今日のおやつ | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
優しい甘さ
暗い気持ちのわたしをほっとさせてくれるおやつ。


柿のコンポート オートミールとごまのクランチ添え

葛を入れたわけじゃないのに柿の力でトロリんと固まった
優しい甘さがこころにしみる




紅玉のコンポート 甘酒ソース

甘酸っぱい紅玉がなんともいえない美味しさ
仕事の時に食べたいというだんなさんのリクエスト
甘酸っぱさと甘酒の甘さが仕事の疲れを忘れさせてくれる
| | 今日のおやつ | 22:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
宝石
マスカットを頂いたのでデザートを作りました。


作った。
と言っても皮をむいて半分に切って種を出して
ほんのちょっぴりのお塩とお水で炊いて葛で寄せただけです。
でもそれでけで宝石のようなデザートができました。

「どんぶりで食いたい」なんて言ってはいけません。>だんなさん
| | 今日のおやつ | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
梨のコンポート


梨とほんのちょっぴりのお塩ですんごく甘い〜

ソースは甘酒と豆乳。ソースなくてよかったな。
| | 今日のおやつ | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつぞやの仙太郎
随分前にうさと展へ行った帰りに買った仙太郎。

おいしかったなぁ。
| | 今日のおやつ | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋のおやつ


かぼちゃと梨を炊いて葛でとろみを。
生で頂くのもそろそろ終わりにしないとね。
| | 今日のおやつ | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ノーカフとインカコーヒー
うちにはコーヒーぽい飲み物として、
・たんぽぽコーヒー
・黒炒り玄米
・ノーカフ
・インカコーヒー
があります。

さて今日のお茶の時間。
だんなさんにはノーカフ。私はインカコーヒーを頂きました。

ノーカフの方がコーヒーに近い味がするとのこと。
だんなさんは以前はコーヒーが大好きで一日に何杯飲むの!ってくらいに飲んでいたのです。
私が何故インカコーヒーかというと。。。
ノーカフにはいちじくが入っているからです。
| | 今日のおやつ | 16:10 | comments(2) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ