Everything happens for the best.

マクロビオティックとわたしの日々のくらし


| スポンサードリンク | - | | - | - |
遅ればせの土用干し


紫蘇を入れるのが遅かったので土用干しも遅れてしまいました。
今年は1キロのみ漬けました。
シンドフジでもマクロビの梅干しを1キロたのんであるのです。

去年は自分で漬けた1キロの小梅とマクロビの梅干し1.5キロを買いました。
マクロビの梅干しは500グラムはまだ手付かず。
申年の梅干しなので大切にしています。

色んなところの梅干しがあるけれど、そして悔しいけれどシンドフジの梅干しが一番おいしいと思う。
そして甘酒も、切り干しもシンドフジにはかなわない。

今年の梅は私のが一番!と言える出来になるといいなぁ。
| | 食卓 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕立ち
自転車に乗っていると大きな雨粒が落ちて来た。。。
「やば!」と思った瞬間ザ−−−−−−と。

晩ご飯にテンペのステーキを作ってみた。
フライにしたほうがよかったかも。
カレーに入れてもおいしそう。
でもなかなか美味しかった。
豆バンザイ☆
| | 食卓 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ