Everything happens for the best.

マクロビオティックとわたしの日々のくらし


| スポンサードリンク | - | | - | - |
覚え書き




| | 読書 | 22:47 | comments(2) | trackbacks(3) |
母親というものは



葉祥明さんの本です。

その中に
   

  母さんと言うことばは
  ありがとう 
  大好き
  そして
  ごめんなさい
  という意味です


とありました。
なんだかこころにどすんときて
涙が出てしまいました。

私はいい娘ではないので。

母さんを泣かせてはいけない。。。

そんなことさえもできない私。。。
| | 読書 | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
読んでよかった本


出産前に読んだ本です。
私にはとても為になりました。
ラマーズ方のやり方がとても詳しく書いてあります。
私はラマーズ法で産んだわけではないのですが
出産の過程がわかりやすく説明してあるので
初めて出産される方にはオススメです。
男が読むページや産前産後の骨盤体操も載っています。
それだけでなく読みどころは他にもあります。

私は産後この本を産院に持って行っていたのですが
助産師さんが
「私もこの本持ってるわ。正木かよさん好きなの。いい本よね〜」
とおっしゃっていました。
| | 読書 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
本を買いました

小学生のママの為の雑誌ですが買いました。
なかなか面白いです。

あと

まだ読んでいないのですが『出産と育児の画期的入門書』みたいです。
ぼちぼち読んでみます。
| | 読書 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
よみました
『pen』という雑誌です。


4月15日号が自転車の特集でだんなさんが買って来てたのですが
5月1日号が 世界の子ども教育 とあったので買ってみたのです。
私はシュタイナー教育に興味があるし、その他の教育もどんなもんかなと思ったのです。

自分に娘ができて何がこのコにとっていいのか
私たちがまず選ばないといけないということに戸惑ってしいまいます。
まだまだ赤ちゃんですけどもう選ぶことは始まっていると思うのです。

さてこの雑誌の中で教育とは関係のないページですが
世界の情報のストックホルムのところにエコ・ファストフードの記事がありました。
『グリーン・アンド・ラーン』です。
すべてのメニューがベジタリアンもOKな無農薬エコ食材で作られているとのことです。
ドイツにも出店予定だそうで、是非日本にも!関西にも!って思ってしまいました。。。
| | 読書 | 01:02 | comments(2) | trackbacks(0) |















| | 読書 | 23:51 | - | - |

このページの先頭へ