Everything happens for the best.

マクロビオティックとわたしの日々のくらし


| スポンサードリンク | - | | - | - |
またまたベビーマッサージ
またベビーマッサージへ通っています。

今度のところはより詳しくて楽しいです♪

今日自己紹介の時に先生が
「葉さんはマクロビがお好きなんですよ」
と言って下さいました。

なかなかこういう場でマクロビオティックをやっていると言い出せない私なので
一瞬「ひゃぁ〜」と思ってしまいました。
「マクロビって何ですか?」と言われる方も。。。

でも嬉しいことがありました。
お隣にいらした方がお茶の時に
「私もマクロビオティックやってみようと思ったんですけどなかなかできなくて」と話しかけてくださったのです。
それからちょこっとだけどマクロビオティックについて話したりも。

娘はというと・・・
先生のお隣でマッサージだったのですが
先生のエプロンずっと握っておりました。
歌う私よりも先生に釘付でした〜
| | 娘との日々 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイムリミット BCG
娘8月で6ヵ月になります。
BCGの予防接種期限 8月1日まで。

まだ迷ってはいますが多分受けません。

自己責任で私達が決めた。


でもあと1日じっくり考えたいと思います。

受けて後悔したくない
もちろん
受けなくて後悔も

後悔しない選択をできますように。。。
| | 娘との日々 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
ちいさな椅子
ちいさないすを買いました

娘が座るいすです

だんなさんがいなかったので

自分で組み立てる

アーレンキーを触るのも久し振り

娘を座らせてみる

やはり大きい

ちいさないすでも

娘には大きい

思いついて

オーガニックコットンの生地とnaniIROの生地を合わせて

クッションを作った

娘に触れる方はオーガニック

思いついてパッと作れる私に

あとで母が驚いていた

「まめやなぁ」

娘のためだからできること

娘に少しでも心地よくしてあげたい

ただ

それだけのこと
| | 娘との日々 | 23:24 | comments(2) | trackbacks(4) |
はいはい
娘がんばってはいはいしようとしています。
大好きなおもちゃに近づこうと。

娘の大好きなおもちゃ。

にぎじい

ふふふ。


made in earthの小さなぬいぐるみです。
大好きなお友達からのプレゼントなのです。
| | 娘との日々 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
娘と望診
先日望診を受けました。
自宅まで来て頂いてゆったりと。

娘のことやはり心配です。
わたしの母乳だけで育っている娘。

より幸せに
より健やかに


まず私が健康にならなくては。。。
| | 娘との日々 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごろごろ ぐるぐる
娘 ごろごろ ぐるぐる しています。

寝返りうつ伏せから仰向けになる方が得意です。
普通(何が普通かわかりませんが)逆みたいですね。

でも日々仰向けからうつ伏せもできるようになって
そしてごろごろしながら360度回転しています。
ちょっと目を離したら頭と足が逆になっています。

そして、私の姿が見えないと
「あー」っと呼ぶようになりました。
顔を見せるとにっこりニコニコ

3ヵ月頃からなのですが娘は
夜8時間から10時間続けて眠る様になりました。
おむつを替えても起きません。
4ヵ月を過ぎた今もそうなのでこれが娘のリズムみたいです。
よく寝てくれて私もゆっくり眠れるのですが
おっぱいが張りすぎてちょっと辛かったのです。
でも最近おっぱいの張りも少しましになってきました。
相変わらず出過ぎですが。。。
私にもなんとかリズムができてきたようです。


娘は日々大きく、成長しています。
1日1日をもっと大切に過ごさなければ。。。
と思う私です。
| | 娘との日々 | 00:42 | comments(4) | trackbacks(1) |
寝返り・・・?
娘うつぶせの状態から仰向けの状態へころりん。

あれ?今のって・・・

って自分の目を疑いました。

娘はころりんってなったことにびっくりして

うェ〜ン

ちょっと早くない?

まぐれ?たまたま?



まだ4ヵ月にもならない娘。。。
| | 娘との日々 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ