Everything happens for the best.

マクロビオティックとわたしの日々のくらし


| スポンサードリンク | - | | - | - |
チャヤのランチ
またもやいつのお話?です。
先日kiyoちゃんと頂いたチャヤのランチです。
おいしかったきびと栗の春巻きの画像が見当たりません。とほほ


・れんこんのガレット
 しっかりしたお味でした
 とてもおいしかったですー


・かぼちゃのタルト
 見た目も美しいです
 すごく甘かったです 目がパッと覚める感じがしました
 タルトの生地でむせてしまってえずいてしまった私。
 店員さんにも心配されるしまつ
 kiyoちゃん、お近くのテーブルにいた方々すみませんでした。。。

お店には並ばずに入れましたけど(kiyoちゃんのおかげ)
私達が出る頃には並んでいる方がたくさんおられました。
人気があるのだなーと感心いたしましたー
| | おでかけごはん | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
スプレンディード
いつのお話?って感じなのですけど結婚記念日のリッツカールトンの画像です。


・蒸し野菜のサラダ
 これ冷たかったです。ひんやりと。
 もう1つと選べたのですけど、ブルスケッタということでこちらにした
 のですが。。。


・玉ねぎと雑穀のスープ 揚げ玄米餅添え
 おいしかったー
 こっくりとしたおいしさでした


・そばのパスタ ボロネーゼソース
 これはだんなさんが選んだもの
 ソースには筍!も入っています


・玄米のリゾット田園風
 これは私
 田園?何?という感じですけど磯の風味がしておいしかったです


・白身魚のライスペーパー包み揚げ
 だんなさんのメイン
 お魚は鱸
 おいしかったようです


・蕪と野菜の蒸し物
 私のメイン
 蕪の中にお野菜が詰めてあって丸ごと蒸してありました
 揚げてパリパリになったごぼうがとてもおいしかった
 ソースもおいしかったです
 でも蕪の皮が剥いてありました 


・マクロパン オーガニックオリーブオイル
 もっちりと食べごたえのあるパンです
 私はほとんどオイルをつけず1つ頂きました
 だんなさんはなんと!4つも頂いておりました。。。


・豆腐のプリン 米飴ソース
 これちょっと期待はずれでした
 滑らかなプリンを想像していたのですがちょっと違いました
 添えられているフルーツ!マンゴーパパイヤパイナップルメロン
 ごめんなさいと残しました。。。
 だんなさんも同じデザートを選んでいたのでもう1つの方が
 今でも気になる私。。。


リッツカールトンということでとてもリッチな気分になれました。
だんなさんはワインもクイクイすすんでいましたよ。
でもーもう来ることはないかもです。
マクロビオティックを実践されているシェフはもういらっしゃらないようですし。
それに2万円弱のディナーはなかなか頂けるものではないですから。
でもでも雰囲気はとてもよかったですよー
お隣に座られたカップルもマクロビオティックのディナーを頼まれていました。
反対側のご家族は普通のディナーの方でしたが常連さんらしく
テーブルで特別にお料理を作ってもらったりしてらっしゃって目にも楽しかったです。

だんなさんはお腹もいっぱいでワインも進んでご機嫌でした。
以前2人で行ったウエスティンのディナーも
「もう一回行ってみたいなぁ」なんて言ってました。
リッチなメニューの中では私はお友達と頂いたリーガグランドのランチが美味しかったです。
その時のメニューにもよるのでしょうけれど。
ただリーガは量が少ないのでだんなさんはアウトぽいですけど。。。
| | おでかけごはん | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ