Everything happens for the best.

マクロビオティックとわたしの日々のくらし


| スポンサードリンク | - | | - | - |
赤ちゃんへのてしごと
・以前からできあがっているベビーシューズ。
 内側はオーガニックコットンで。
 飾りボタンはお友達が草木染めで染めてくれたものを使いました。



・オーガニックコットンの肌着やガーゼハンカチ 靴下にワンポイント。
 あなた暇ですか?って感じなのですけれど直接肌に当たらないところへ
 自分のお気に入りのテープやタグを縫い付けました。



・昨日も書いていた帽子。ボンネットみたいにしてみました。
 朝から作って3時間くらいちくちく手縫い。
 型紙もなく適当。。。いえオリジナルな感じで作りました。
 お花の小さなコサージュもうちょっと増やそうかとも思い中です。
 生地はオーガニックコットン もちろん糸も
 リボンはfogのリネンテープです。
| | てしごと | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
母子手帳ケース
母子手帳をもらってすぐに作っていたのですけど今頃。。。


リネンの生地を外側に、内側は・・・



こんな感じです。

診察券や保険証も入れられる様にポケットもいくつか付けました。
母になって行く過程を楽しんで行きたいなぁと思います。

赤ちゃんの靴も作りました。
お友達や大好きな方にもプレゼント。
また画像載せよっと。
| | てしごと | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏のあいだのありがとう
夏は7月8月は麦茶がとてもおいしかったけど、今年はもう麦茶卒業です。



さてこれは何でしょう?
毎年夏に活躍する麦茶用のお茶袋です。
もちろん3年番茶用もあります。

さらしで私が作りました。
無漂白の紙のお茶パックもいいけれど私は布の方が好きです。
ゴミも出ないし。
最初は真っ白だったけど、使ううちにとっても味のあるお茶色です。
もう2年も使ってるけど破れてもきません。
丈夫ですね、さらし。

また来年会いましょう。
| | てしごと | 11:12 | comments(2) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ