Everything happens for the best.

マクロビオティックとわたしの日々のくらし


| スポンサードリンク | - | | - | - |
俺の挑戦
だんなさん。
今日朝2時前に自転車で家から270キロの社員旅行先まで出発しました。。。

えとー私妊婦で
あのー雨も降っているんですけど。。。

何故2時かというと目的地でのお昼からのサイクリングに参加する為。
毎年1人社員旅行に自転車で行っているのです。

ちょっと前に
「あかんかったらやめとくわ。。。」なんて言っていたのですが

すごく行きたいんやろうなぁ・・・
っていう気持ちがありありと分かったので
GOサインを出した私。。

1時間ちょっと前に電話で四日市を過ぎたと連絡がありました。
雨も降っているけれど元気で寒くもない様子。
時間も十分間に合いそう。
一安心。

でも雨降っててみんなサイクリングなんてするのかな?
他の人は大きなトラックにマイ自転車を積んでくるのですが。。。

とにかく、無事に元気で帰って来て下さい。


今回だんなさんの食料は・・・
・黒米入り玄米おにぎり(梅干し、のり)×4個
・豆乳ベ−グル(豆腐チーズ)×2
・玄米ポンせん
・梅飴
・雑穀バー
・梅干し
・三年番茶

晩ご飯はカーボローディングできるように(できるのかな?)
・石臼疋のうどん
・お蕎麦
・蒸し野菜 山盛り 豆腐チーズディップ
・黒米入り玄米ご飯
・めひびのお味噌汁
でした。

運動する時は白米の方がすぐにエネルギーに代わるのでよい
と先生に聞いていたけれど
今回は寒さ対策の方が大事かなと陽性よりなものを食べてもらうことにしました。
エネルギーは十分貯えてあると思うので。。。

さて、今はどの辺を走っているのかな?

出かける前にお腹の子に愛おしく話しかけて行っただんなさん。
あら?もう父親の顔だなぁ〜なんて。
| | 父親になるということ | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
お箸置きの意味
前に書いたと思いますが食事中のTVをやめただんなさん。
順調に続いてます。TVなしご飯。

そしてまた変化です。
今まで噛む時もお箸をおくことなくずっと食事中お箸持ちっぱなしだっただんなさん。
最近噛む時にお箸をおいているのです。
それも箸置きに!
箸置きさんやっと使われる日がやってきましたね。

私はよく噛める様に一口一口お箸を箸置きへおきます。
たまに指を組んだりして200回噛みます。
それをいつも怪しげな顔で見ていただんなさん。
そんな彼が噛んでいるのです。しかもお箸を箸置きにおいて。

嬉しかった。。。
口煩く言ったわけでもありません。
自分から噛む方がいいよなぁとか言っているのです。

以前1日5〜6合ご飯を炊いていた我が家ですが、お弁当のない日は2合でも十分になってきました。
多くても3合半です。
我が家は2人(&ワンコ)家族です。
6合。。。
どこへ行っていたのでしょうか?
「よく噛むようになって腹が減りにくくなったわ」
そうかそうか。
嬉しい私です。ご機嫌です♪
| | 父親になるということ | 16:22 | comments(6) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ